【閉店】マンション下のマルチなカフェ、Balsamo@天満橋

# 2010年3月にパーティースペースを兼ねた別のお店になりました。モーニングから昼間では似たような形態を継続中の模様。

# 最近また少し地方波カフェ遠征ネタがちらほら出てきました。
# 近々首都圏を交えてうpして生きたいと思います。

Balsamo_06
 さて、連休の関西最終日は天満橋からスタート。京都波カフェラリー(後半)の前哨戦と選んだお店はここ、Balsamo。

Balsamo_04
 朝はたまたま開いているということで、朝イチに滑り込み。場所的には谷町筋から少し路地に入った駅前マンションの1F。マンションには似つかわしくなく広いテラスとそこそこのハコを持つカフェ。というのももともとはフレンチレストランだったそうで、業態変更してマルチなカフェとなった経緯が。

Balsamo_02
朝はバイキング形式の朝食メニューとなっており、そこそこの品揃えで\600だからそれなりに安い。客層も休日ということもあり仕事もちの女性が数名、と非常に落ち着いている。と思いきやどうやらここの賃貸マンションの住居人はここの朝食が無料なんだそうな・・・。

ということで、気合を入れて・・・・。

お店データ

Balsamo

より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示
住所:大阪府大阪市中央区島町1-2-12 GRANSYS天満橋1F
営業時間:07:00〜21:00(平日)
       08:00〜16:30(土)
       08:00〜10:30(祝)
定休日:日
電話番号:06-4790-0135
事業者:FREESPOT
http://www.verite-corp.jp/

さて、波のほうだが下りが3.7Mbps、上りが8.4Mbps程度。機器はFS-G54で上位ISPは珍しくMedia EXchange。おそらく賃貸マンションの関係で直接引いているような雰囲気。トンネリングも問題ないがちょいと波が弱いのが気になるところ。

Balsamo_05
昼と夜の様子はともかく、朝飯をちょいとホテル気分でリーズナブルにいただくなら純粋にオススメできるお店。朝の情報収集には足回りも非常によくもってこいのお店である。


駅までは歩いて3分ほど・・・・

IMG_1470_2特急をあえて外して幸先よくこいつで京都波カフェラリー、後半戦が始まったわけでした・・・(つづく)



Comments(1) | TrackBack(0) │   (01:43)