【閉店】「ポンバシ」のガンプラカフェ、VON BRAUN@日本橋(大阪)

# 2010年9月に閉店しました
 さて、今度は変わって大阪市内編。もともと日祝定休のお店が多いことが災いしてこれまた攻めあぐね。この日の6店目にしてやっと波が。

VONBRAUN_01
 場所は日本橋といえども黒門市場の南端、アーケードが途切れた直後のすぐ南の細長いマンション(?)の1Fにちょこっと看板が。見た目メイドカフェか?と身構えてしまうようなディスプレイだがそこはご心配なく。

VONBRAUN_02
細長い店内にはいわゆる「ガンプラ」が多数。かと思いきやその中に水出しコーヒーの機器が。

VONBRAUN_03
奥はカウンター席になっており、マスターと常連さんでひたすらガンプラの話を・・・。

VONBRAUN_04
今回はラリー途中なので水出しコーヒーのカフェオレを。


お店データ

模型カフェ VON BRAUN


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-13-13
営業時間:10:00〜20:00
定休日:木
電話番号:06-6657-4890
事業者:独自
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/

さて、波のほうだが、下りが6.4Mbps、上りが14.6Mbps程度。上位回線はOCNのBフレッツ系。APはおそらくBUFFALO系。トンネリングもOKで問題ない、ついでに電源もOKですよ、とのこと。

VONBRAUN_05
場所的にちょいと手狭なのが厳しいところだが、黒門市場の南端という場所が日本橋的には穴なエリア。いわゆるオタロードとは反対側にあるため比較的落ち着いているのがメリット。
個人的にはプラモデルというとガンプラよりはF1とか戦艦とかいうジャンルだったのでちょっと合わなかったというのもあるのだが、あの頃に帰りたいアラフォーな世代にはオススメか。
# しいて言えば上井草あたりにあってもおかしくないんだけどなぁ・・・>ガンダムカフェ(意味明瞭)

Comments(0) | TrackBack(1) │   (13:11)