【移転予定】オフィス街のマクロビカフェ、PRANA@天満橋

# 2010/05より南船場へ移転予定

京都カフェ巡り(というかラリー)、序章が終わったところで大阪へ。東三国の某カフェを目指すも臨時休業でonzということで、仕方なく所要を済ませて中ノ島に行こうかなぁ・・・、と思ったところ、急遽予定変更。天満橋で途中下車。

PRANA 6
天満橋から京橋へ京阪沿いに歩くこと数分、交差点角のオフィスビルの一角に入るすっきり系なお店に避難。

PRANA 5
1〜2Fが吹き抜けになっており、北側の大きなガラス張りと開放感のある店内。
1Fは座敷もどきの席、2Fの座席はちょいと奥まったところでソファー席も。1FはわんこもOKだとか。

PRANA 2
昼時も一通り過ぎており、ちょうどソファー席が空いたところでそちらに座らせてもらう。
ソファー脇の本棚は案外カフェ本と独立起業本がちらほら。

PRANA 4
窓側の手すり向こうには大川とおけいはん

PRANA 1
今回はドリンクだけで、かなり特異なものをチョイスした(メニューは覚えていない・・・^-^;;)ので・・・かなり覚悟はしていたが。お味はちょいと甘酒の甘くないような味のやつ・・・・だった気が。

お店データ

PRANA 天満橋店


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:大阪府大阪市中央区大手前1-4-2 都住創大手前103
営業時間:11:30〜21:00(火〜土)
    11:30〜18:00(月,日祝)
定休日:不定休
電話番号:06-6944-3663
事業者:独自
http://www.cafeprana.com/

さて、波のほうだが、下りが7.2Mbps、上りが12.3Mbps程度。APはBUFFALO系、上位回線はwakwakのBフレッツ系。WEPすらないためそれなりに要注意だがトンネリングが通るのである程度はフォローできる。どうやらAPは1Fにあるらしく2Fの奥では少々波は弱いかもしれない。

PRANA 3
基本はマクロビカフェ&狙ったように道向はドーンセンター(府立女性総合センター)なのでほんどが女性客。でも実は・・・という案外なポテンシャルのあるカフェ。つい最近心斎橋の大丸にも出店を果たしたようだし、そこそこ波には乗っているようである。しかしながらターゲットがターゲットだけにそれでも野郎1人で入る気合のある方はどうぞ。

# 実は今回、うちの子供を盾(道中爆睡のため)にしてお店に入ったのでありました・・・(^-^;;

Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:14)