学芸大学の隠れ家カフェ、torse@学芸大学

# これまた京阪神飲み食いマガジン東京通本、なかなか濃いぃ所がチョイスされていて、高円寺はよりによってあのエリア51(2ちゃんねるカフェ)が掲載されているところが・・・・(汗)。

torse 9
さて、再び学芸大学。かねてからあちこちで波+電源のカフェということで密かに有名となっていたこのお店に。場所的には東口商店街を少し進んで路地に入って程なくのところ。
小さな木の一枚看板にちょこんと店名が。

torse 8
急な木製の階段を上がって・・・

torse 7
入口を入ると・・・

torse 5
手前側にオープンな厨房が、奥にちょっと暗めに仕上げた客席。年季の入ったテーブルとシートが電球色とマッチして落ち着いた風合いを出してくれる。
いろいろぐぐるとどうやらここの古材を使っているらしい。

torse 3
今日はおとなしくアルタマリで、ちょいと様子見。
そうこうしている間にも女性がおひとりさまカフェでぷらっと入ってくる姿を見かけた日曜の午後の昼下がり。


お店データ

torse

より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:東京都目黒区鷹番2-20-9 2F
営業時間:15:00〜27:00(平日)
       12:00〜23:00(土日祝)
定休日:火(不定休あり)
電話番号:03-6909-2336
事業者:独自
http://www.torse.jp/

さて、波のほうだが、下りが12.6Mbps、上りが7.6Mbps程度。APはMAC addressがNEC-AT系からするとWARPSTAR系かNTTのひかり電話系のもの。WEPすら仕掛けてないので一応要注意だが、トンネリングが通るのでそれなりにフォローはできる。上位回線はOCNのBフレッツ系。

torse 4
カフェとしてもそれなりにラインナップがあり、アルコール類も多く比較的夜遅くまで営業していることもあり、学芸大学では使いやすいお店として押さえておくべきお店。昼は昼でこの商店街脇とは思えない落ち着いた空間がなんとも・・・である、結構貴重。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (22:53)