岡崎の箱入りカフェ、CAFE CUBE@岡崎(京都)

Meets Regional別冊のKYOTO STREET BOOK、さすがに京阪神飲み食い^H^H^H^Hエルマガジンだけあってサブカル的要素も絡めてなかなか読み応えがありますなぁ。

CAFE CUBE 7
さて、c.coquetで朝食を済ませて再び市バス+徒歩で岡崎へ。疏水沿いの美術館、細見美術館の脇にちょこんと看板が出ているお店が次の目的地。

CAFE CUBE 5
美術館脇の階段を下りること、巨大な吹き抜けの中にテラスと高い格子状の扉が印象的なお店が見えてくる。

CAFE CUBE 4
この長く高い窓といい、

CAFE CUBE 3
店内も高い天井といいそのあたりはやはり美術館のカフェというところか。ちょいとテーブルクロスがカフェ使いよりもfoodよりという印象付けを受ける。
さすがに朝開いてそれほど立っていないということもあり客もまばら。

CAFE CUBE 1
ここも今回は腰掛程度なのでアイスティーで。


お店データ

CAFE CUBE


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:京都市左京区岡崎最勝寺町6-3 細見美術館B2F
営業時間:10:30〜18:00
定休日:月(月が祝日の場合は火)
電話番号:075-751-8606
事業者:フレッツ・スポット
http://artcube-kyoto.co.jp/artcube_cafe/artcubecafe.htm

さて、波のほうだが、下りが670kbps、上りが200kbps程度。機器がフレッツ・スポット初期のものとはいえ速度があまりにも出ない、どうやら店舗の構造上パケットロスが出やすいようである。波はまぁ、それなりに問題はない。

CAFE CUBE 2
基本は美術館カフェなのでえいやっとノートPCっていう雰囲気ではあんまりないお店。foodはやはりというかバスタ系なので場所柄というかお店の構成上ちょっと多めのプライベートパーティーには結構向いているだろう。
普通に使うには・・・、箱入り過ぎて店内のシートピッチがあまりよろしくないのが難点か、このあたりは各方面で問題視されているところでもある。そういう意味で言うとやはり客が入ると余裕がなくちょっと厳しい。お味は・・・可も無く非も無くってところか。

# すぐ近所の58dinerが波カフェだとはこのとき気づかず・・・・
# この日は午後から大阪に出る用があったので京都カフェめぐり1日目終了(ちなみにこの時点で11時(w )
Comments(0) | TrackBack(0) │   (22:53)