横須賀のアットホームなカフェバー&セレクトショップ、RRROOM@横須賀中央

今回はちょいと遠征、場所はこれっきりですかぁ〜、ということで横須賀。

RRROOM 1
モアーズ脇の坂を上がり、さらに山のほうへ。10分ほど坂道を登り、商店街の端あたりの交差点の目の前にぎゃーじんさんが狭い店先のテラスコンロを出してなにやら準備中。

RRROOM 2
いつもとちょいと違う一日、ということでRRROOM。

RRROOM 5
店内はバー的要素もありかといって今日は地元商店街の綱引き大会だったらしく店主の近所の顔見知りがひっきりになしに出入り。

RRROOM 9
今日は天気もよくちょいと暑かったのでアイスティーとたしか紅茶の牛乳パフェ(?)で。


お店データ

RRROOM

より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:神奈川県横須賀市上町1-40
営業時間:11:30〜22:00(水〜日)
     15:00〜22:00(火)
定休日:月(月曜祝日の場合火曜休み)
TEL:050-1555-9712
事業者:独自
http://rrroom.net/

さて、波のほうだが、下りが3.8Mbps、上りが820Kbps程度。上位回線はYahoo!BBのADSL系なので速度的にもこんな程度。幸いにしてトンネリングが通るのでそれなりには使える。

RRROOM 7
横須賀のカフェとしては比較的有名なこのお店。セレクトショップ併設ながらもカフェバー色が強く、地元に根付いた比較的アットホーム的な所が受けを良くさせてくれるのか。数少ない横須賀のスポットでは貴重な存在であろう。

Comments(2) | TrackBack(0) │   (23:43)