甲子園口のしろくまカフェ、knut@甲子園口(西宮)

 IMG_0947_2
空を見上げる祭りにガスが少々かかる六甲山で参加したその日、山を降りて向かったのは甲子園口。

knut_03
 駅から商店街を少し下って路地に入るとすぐ脇に現れる白熊の看板、knut

knut_04
ちょうどランチのピークもほぼ終わり、子連れ客が出て行ったところで誰もいない状態の中お店に入る。お店はしろくま以外の小物群はそれほど多くなく、なんとなーく子連れで入れる意味はそれなりにあったかもしれず。

knut_05
ちょうど映画「knut」のパネル展の時期だったらしく、あちこちにしろくまの写真が(一応写真のほうはあえて避けてます)。

knut_07
何気に扱ったのでアイスティとシフォンケーキで。傍らでは桃のチーズケーキをオーダーしてたが、これがまたうまかった・・・。


お店データ

knut


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:兵庫県西宮市甲子園口2-6-20
営業時間:11:00〜22:00
定休日:火+不定休
電話番号:0798-77-5049
事業者:独自
http://www.knut-ch.com/

knut_06
さて、波のほうだが、下りが1.1Mbps、上りが120kbpsとちょいと弱かったのか速度がなかなか出ない。上位回線はベイ・コミュニケーションズなので地元のCATVか、APは一癖あるコレガ系。しかしながらPPTPは通ったのでトンネリングは問題なさそう。

knut_01
2Fがヘアサロンといった東京ではNALU cafeとかに代表されるようなタイプのカフェだがこちらは完全分離ということもありそれほど空間的にも気にならない。なにやらランチもそれなりに定評はあるみたい。しかも夜ごはんセットも案外手頃で普段使いにはなかなかよさげなお店である。当然波カフェとしても場所柄空白地域なので覚えておいて損はないお店である、というか普通にオススメクラス。

Comments(0) | TrackBack(1) │   (00:37)