神戸〜京都〜大阪三都波カフェシリーズその7、Juen@天六

# あと2本残ってます・・・>関西ネタ

Juen 6
中崎町を後にして天六(天神橋筋六丁目)に抜ける途中に目を付けていたお店。誰かがさらりとblogで書いていただいたネタを基に検証にお店へ。

長屋の一番端にあるお店。ぱっと見ぃは目立ちにくい置き看板ぐらいで目を凝らしてやっとわかる程度。引き戸を開けるとそこは・・・

Juen 5
昔家屋だった襖の彫りを残しつつ、狭い町家の中庭もほぼそのままにお店に仕立てたような風合いに仕上がっている。極力塗装を抑えているのも好印象。

Juen 4
ここのお店はサンドイッチとパンケーキがそれなりに有名なのだが、「ラリー」というか「タイムトライアル」の過程上、泣く泣くミックスジュースのみで。

さて、本題はこの後、確かに事前情報どおりYBBUserな波が出ているのは確認できたところで、何気に無線LAN使える?と聞いてみたところ・・・・




表のスタッフが奥で食材の準備をしているオーナー(?ご婦人)に聞きに行ったところ、「OK」とのこと。キ…(−_−)キ(_− )キ!(−  )キッ!(   )キタ(  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )タ━━!

お店データ

Juen Deli cafe

より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示
住所:大阪府大阪市北区浮田1-1-13
営業時間:11:30〜23:00
定休日:不定
電話番号:06-6359-0280
事業者:独自
http://www.h7.dion.ne.jp/~juen/

Juen 2
さて、波のほうだが、下りが3.1Mbps、上りが820kbps程度。上位回線はYahoo!BBの12M ADSL程度と思われる。トンネリングも問題なく通る。
椅子的にはソファー席が中庭手前の2席とあと少し、あとはテーブル席が主なので使うにはちょいと・・・な面もある。

Juen 1
系列的には中崎町のカフェにまとめられそうだが、Delicafeというだけあってfoodもちゃんとポイントを押さえているところがなかなかですな。天気のいい日には気分を変えて中庭でというのもできそうだし。


# しっかし後になってわかったことだが、ちゃんとカフェ部長、押さえてたのね>このお店

Comments(2) | TrackBack(0) │   (19:55)