横浜ちょこっと遠征編、その1@LAUNCHPAD CAFE

 今回は横浜から。

 元町も神戸(元町)と同じく石を投げればカフェに当たるエリア。駄菓子菓子、もとい、だがしかし、決定的に違うのが波カフェが極端に少ないこと。あのエリアで波カフェといえばルノアールかSLOW CAFEぐらい。日本大通ぐらいに戻ると少しは増えるのだが、この落差はいったい何なの・・・・

LAUNCHPAD cafe その1 みなとみらい線の深い終点から浮き上がり、川沿いに石川町へ歩くこと数分、数件あるカフェの中にロケットの看板がひときわ目を引くお店が1つある。それが今回紹介するLAUNCH PAD CAFEである。









LAUNCHPAD cafe その3入ると細長い店内の奥にカウンター、客席の上にはちょこっとギャラリースペース。

裏のメインストリートはえらい賑わいとは裏腹に、川沿いのまったりとした昼下がりを眺めながら本日はラテを・・・、ってここのカップも比較的でかいなぁ・・・。

 お店データ

 LAUNCH PAD CAFE

大きな地図で見る
住所:神奈川県横浜市中区元町1-23-1 リバーサイド元町1F
営業時間:11:00〜20:00(火〜木)
    11:00〜22:00(金土日,祝日)
定休日:月
電話番号:045-641-1511
事業者:独自

LAUNCHPAD cafe その5さて、波のほうだが、下りが5.7Mbps、上りがなぜか200kbps程度。上位回線はYahoo!BBの24M〜系。店が比較的小さいこともあって波も問題なし。たしかトンネリングも問題なかった、はず。

場所柄カフェ激戦区の中でキャッシュオンながら比較的リーズナブルな価格で提供してくれるのはうれしいところ。そのせいもあってか比較的年配の方も使われている模様。少人数、特にお一人様には数少ない元町(横浜)界隈おすすめの波カフェである。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (20:59)