金港町のオフィスオアシス、Cafe Cuae@横浜

 平日休暇の恩恵で、ここぞというときにしか行けない所をカフェラリー。

 田園調布から一気にIKEA港北(ええ、ここにも波カフェがあります、まぁ、大食堂みたいなもんですが)を経由して横浜。駅ビルにはカフェカンパニー系とJellyfish.系が南北に居ますが、あえて今回はちょっと外して東口の金港町から。

Cafe Cuae その1 ベイクォーター近くの現在再開発真っ只中の地区のオフィスビルのエントランスの2Fにひょっこりできたネットカフェのアプレシオ系カフェ。

 エントランスにあるためか、まぁ、オープンにして作られてはいる。端ではオフィスビルならお約束の如く商談が。
各テーブルにはちょっとしたギャラリーをやっているのか、小さな絵画がおかれている。カップはやはりキャッシュオンでひと時の休息を。

お店データ

Cafe Cuae コンカード横浜店

大きな地図で見る
住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1 コンカード横浜2F
営業時間:07:45〜19:30(月〜金)
定休日:土日祝
電話番号:045-350-8537
事業者:FREESPOT
http://www.un-cuae.com/

 さて、波のほうだが、速度は下りが11.3Mbps、上りが24Mbps程度。上位回線はIIJの光系。オフィスビル内ということもあってかトンネリングは問題なし。

Cafe Cuae その2場所柄オフィス需要が大半を占めてしまうため営業は平日に限られる。まぁ、カフェだけの収益ではやはり厳しいのか、弁当も少しながら販売しているといった状況。もう少しベイクォーターの開発が進めばちょっとは変わるかもしれないが、いかんせんオフィスビルの入口脇ではなく、入ってさらに1つ上がってといった位置なので、通りからもあまり目立たない上によっぽどの特徴がないといつ閉店してもおかしくない。一応、アプレシオの新業態を狙ったようだが、立ち上げに際しての資金制約がかなり厳しかったことが見え隠れする。
# 1階に店舗があればなぁ・・・・、慾を言えば土日営業が出来るようオフィスエントランスと分離できる構成であればよかったのが・・・

 ということで、平日落ち着くにはいいかもしれませんが、遅かれ早かれ、賃貸契約期限か切れればそそくさと撤退する可能性は十分にあるカフェでしょう(きっぱり。)

Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:55)