神戸波カフェ攻略(その2)@電池喫茶もといBattery CAFE(本店)

 続いて、神戸の2店目はここ。

# 本当は、貿易センター近くのViannaだったのですが、9日まで冬休みというのを忘れてた・・・onz

Battery CAFE その1 気を取り直して、磯上公園の東のほっともっと上に移転したBattery CAFE。最近そごうの東側にもできたらしいが、区別するためにあえて本店と呼ばせていただく。

 2Fにあがるとコンクリ打ちはなしの大箱なスペース。席種も豊富でその日気分でソファー席を選ぶのもよし、カウンター席を選ぶのもよし、東端の奥にはパーティースペースまであるといったオールラウンド的なコンセプトに仕上がっている。
 しかも平日ということもありポートライナーの東側となればそうそう観光客は寄ってこないエリアなのでマターリとラテを。

 お店データ

Battery CAFE(本店)

大きな地図で見る
住所:兵庫県神戸市中央区八幡通1-1-14 IPSX south 2F
営業時間:11:30〜22:00(日〜木)
    11:30〜23:00(金土祝前日)
定休日:年末年始
電話番号:078-262-9575
事業者:フレッツ・スポット,独自
http://www.batterycafe.com/

 さて、波のほうだが、フレッツ・スポットが下りが2.8Mbps、上りが4.5Mbps程度、旧FREESPOTのAPが下り5.9Mbps、上り5.5Mbps程度といったところ。上位回線はBIGLOBEのフレッツ光系。
 ただ、フレッツ・スポットのESSIDが本来NTT西日本の標準IDではなく、「NTTEST」になっている(2009/01/09時点で確認。実際このESSIDでフレッツ・スポットのWEPを設定しPPPoEの認証が出来た、当然NTT西日本にはクレーム済)、修正されるまでは要注意である。また、旧FREESPOTはLUSが設置したAPで半ば放置気味だったが幸いにして店舗独自のAPとして現存している。なお、トンネリングは両AP共に可能。

Battery CAFE その5ちなみに、昨年夏にそごう裏に支店が出来たようだが、スタッフの話によるとこちらはテナント元の都合上回線的にNG(というか手続きが面倒)ということで断念した経緯があるらしい。

 お店のコンセプトは「次世代型ファミリーレストラン」ということで、それぞれ思い思いに使いこなせるカフェという印象を受ける。丁度都内だとCAFE COMPANYRESPEKTがイメージ的に近いところか(RESPEKTほど煩くない分個人的には好みだなぁ・・・)。神戸では有名店だけに押さえてはおきたい一店でもあるし、普段使いでも使いたいお店である。

Comments(2) | TrackBack(0) │   (23:02)