神戸波カフェ攻略(その1)@NAILEY'S cafe

 ついに来ました、神戸。
 UKBへの航路は結構時間がかかるのだが、景色はそれなりに楽しめるねぇ・・・

 さて、年始一発目の波カフェはここでした。元々北野のここに付き合わされての話。
# まぁ、三宮〜元町界隈は石を投げればカフェか珈琲店に当たるといった状態。
# どうやらこの店のすぐ近所にTriton cafeがあるのだがどうも疑わしい波が出てるっぽいんだよなぁ・・・

NAILEY'S cafe その1 向かった先は不動坂を新神戸へ上がる途中にあるカフェ、NAILEY'S。

店頭にテラス席もどきのディスプレイをよそに、そそくさと店内に入ると・・・






NAILEY'S cafe その3いきなり鹿さんがお出迎え。
店内は北アメリカ西海岸山間部のイメージといったところ。オープンもあり、カウンターもあり、個室もありと手広く使える設えになっている。実際場所柄もそうなのだが外国人の利用も多いようである。

カウンター席の端にはMacが鎮座。これからのカフェラリーの序盤戦でまったりとタイラテを飲みつつ・・・・

お店データ

NAILEY'S cafe

大きな地図で見る
住所:兵庫県神戸市中央区加納町2-8-12
営業時間:11:30〜24:00(月,水,木,日)
      18:00〜24:00(火)
      11:30〜26:00(金,土)
電話番号:078-231-2008
事業者:FREESPOT
http://www.naileys.com/

NAILEY'S cafe その2
さて、波の方だが、下りが2.7Mbps、上りで4.1Mbps程度。上位回線はOCNのBフレッツ系なのだが、APがFS-01なので機器さえ更新されればそれなりに快適にはなるところ。802.11bなので実質上限目一杯といったところか、なお、トンネリングは問題なくとおる素直な設定。



北野といっても加納町なので少々語弊はあるが不動坂でちょっと寄るには抵抗無く入れるお店。夜はどちらかというとバー要素が強くなるがそれはそれで良い北米系カフェ、といったところであろう。

Comments(2) | TrackBack(0) │   (03:02)