立川の待ち合わせカフェ@Sign tachikawa

 えらく間が空きましたが・・・・

 あけましておめでとうございます、って2日からいきなり徹夜の仕事に始まり・・・ではどうにもこうにも行きませんでした。某カフェチェーンでは福^H鬱袋を掴まされたようなもんですし。

 それはさておき、新年一発目はこのカフェを(って昨年のネタなんですけどね)。


Sign tachikawa その1 昨年10月にできたecuteの1F、といっても駅入口の階段脇といってもいいだろう、今回は立川の駅前より。
 
 ここ最近勢いのついてきたtransit General Office系の駅前カフェ、Sign、意表を突いて立川に出てきた。当然のことながら波カフェ対応のスペックで出てきたのだが、これまた五反田と同じく開店から3度ほど嫌われてしまった・・・、

このときは4度目の正直で接続に成功。ただ奥の席はいつも埋まっているようで電源もあることから今回もカウンター席から。

お店データ

Sign tachikawa


大きな地図で見る
住所:東京都立川市柴崎町3-1-1 ecute立川1F
営業時間:10:00〜23:00
定休日:不定(ecute立川に依存)
電話番号:042-527-728
事業者:独自
http://www.transit-web.com/shop/cafe/sign-tachikawa/

Sign tachikawa その2さて、波のほうだが、下りは約28Mbps、上りが約24Mbps程度、ただし南側に大きく開けている分他の波の干渉があるのだろうか、速度にかなりのムラを生じる。またトンネリングはNGなので要注意。上位回線はtransit general office系共通のso-netの光系、ただし回線事業者はNTT東のようである。機器はBUFFALOの11n対応系機器ということもありおそらく位置さえ良ければ30Mbps超えもできそうである。






コンセプトどおりの待ち合わせカフェとしては最適、電源も必要十分あり短時間の利用には比較的向いているが、いかんせん壁を背面にする席が非常に少ないためその点は要注意。立川にはほか数箇所波カフェはあるが、どこも寸足らずなところが悩みだったところの救世主、といったところでしょう。

Comments(2) | TrackBack(1) │   (01:23)