住宅街の中のオアシス、Lily cafe本店@新百合ヶ丘

 本日からEee PC 901-Xをフィールド運用に投入開始。

Lily cafe その1 ということで向かった先は時間もあまりなかったので新百合ヶ丘(ぉぃ)。以前から目はつけてはいたが、以前カフェ部オフにてご同席いただいたSPIRALMARCKETカツオさん情報により「波カフェフラグ」が立ったのでかっ飛ばして行くことに。

 駅からバスに乗りたかったが時間がない(というか、バスは南口から出てくるので土日は北口に出てくるまで激しく時間がかかる模様・・・(-_-;;)のでタクシーで5分ほど(2メータで収まる距離)。住宅街の坂を上りきりいったん下りきった交差点の角に忽然と現れるカフェ、それがLily cafeの本店である。

 ここのお店の特徴は、スタッフの応対のよさもさることながら、表的に有名なのが堂本光一そっくりのスタッフ。まぁ、それはさておき、あとLilyで地味に有名なのは「トイレ」(ただし本厚木を除く)。まぁ、一度行ったら目が覚めます。

Lily cafe その4 今日はワッフルの焼き型で餅を焼いて上に抹茶アイスを乗せたのを(ってメニューなんだっけか忘れた(^-^ゞ )。


お店データ

Lily cafe 新百合ヶ丘店(本店)

大きな地図で見る
住所:神奈川県川崎市麻生区千代が丘6-2-19
営業時間:10:30〜24:00(LO:23:30)
定休日:火(火が祝日の場合は水?)
電話番号:044-953-0011
事業者:独自
http://www.lily-cafe.com/

Lily cafe その2さて、波のほうだが下りは13Mbps、上りが26Mbps程度と802.11gで上りは上位回線が光ならほぼ802.11gの上限に近い値は出ている。回線はやはりOCNのフレッツ光系。APはWHR-A54G54を使用。ただし、どうやらPPTPがとおらないため要注意。

 前回、夜に行ったときは波が無く人が多めで応対もそれなりだったのだが、さすがに人が少ないとスタッフに余裕が出るのか、やはりそのあたりはやりやすいのであろう。本厚木店は子連れ狼で行ったのでこちらに余裕が無かったのがあまり評価する余裕も無く・・・(^-^;;
 椅子の主力もソファー系が多く、当然刈木60も鎮座。場所柄足があまりよくないことから駐車場もありあまり波動客に影響されることがない。最寄バス停は新百合ヶ丘駅から千代ヶ丘三丁目(小田急バス)、まぁ南口から乗れば10分程度。Lilyカフェのトイレに感動した人はぜひ原点であるこの店は訪れておくべきです、と言ってもいいお店です。

 これで本厚木店が波カフェに昇格すればまた行かんとならんなぁ・・・、SUNFACEにもしばらく行ってないし。





 最後に、スタッフから本厚木店の話もろもろをしているうちに出てきた衝撃の新事実。

# ス:うち・・・近いうちに4号店出すんですよ・・・
# つ:へぇ、場所ってやっぱり秘密ですか?
# ス:いや、そんなことないですよ、場所はねぇ・・・東京の祖師ヶ谷大蔵で来年2月に。
# つ:そ、祖師谷!?、ま、まじすか?
# ス:ご近所なんですか?
# つ:ご近所も何も、もろ地元ですよ(ww で、どのあたりで?
# ス:世田通(世田谷通り)の祖師谷病院の2件隣あたりとかで・・・
# つ:世田通、あぁ、砧ね(ここで病院は多分成育医療センターのことを指すと推察できたので厳密には大蔵なんだけど)
# つ:楽しみにして待ってます(^^)

 つーことです。カフェ部パフェ隊長このあたりこのあたりの方は間違いなく食らいついてきますね・・・(www

Comments(7) | TrackBack(0) │   (20:22)