数少ないバスケカフェ、BALL TONGUE@木場

# 今日も今日とて、といいつつ千歳烏山のRASHIKUからネタをうp
# 年始(1/9〜12)の帰省攻略をただいま計画中・・・、今回は4日行程のうち神戸泊が1日入るので
# 神戸のメモ書きしてあるお店を狙うかなぁ、まずMADOMADOは第一候補、ということで。
# 実家に帰れば何としてでも隣町の酷道308号ではなくてあの香川の飯山なかむらうどん的立地の樸木を狙わねば・・・

BALL TONGUE その1 前置きはさておき、埼玉からの流れ解散的なレクを抜け出して(って当然さいたまのカフェは攻めてますよ(w 準チェーン店ばっかりですが)、行ったところは木場。こんな準工業地帯にカフェが・・・、とおもいきや、あるだなぁ、これが。

木場からヨーカードー方面へ歩くこと数分、橋を越えた先の角の雑居ビルにスパイダーマンがお出迎え、BALL TONGUEである。

雑居ビルの急な階段を上がると2階にはいかにも昔の公団住宅によくある玄関扉が。そこを開けるとがらっとバスケ色が、と思いきやサブカルチャー色が強い。この類(サブカル的)のカフェって高円寺に多いのだが、どちらかというとバー使いのほうがしっくりと来るか。ただ西側が一面窓の分だけあって閉塞感は感じさせないのがよいところ。

個人的にはT13タンクトップがツボったなぁ・・・、あれで青色だったらもっとツボっるんだが。

お店データ

BALL TONGUE

大きな地図で見る
住所:東京都江東区木場6-10-5 栗田ビル2F
営業時間:16:00〜23:15
定休日:日
電話番号:03-3640-3742
事業者:独自
http://balltongue.blog35.fc2.com/

BALL TONGUE その3さて、波のほうだが、速度は下りが5.5Mbps、上りが900kbps程度。ASAHIネットのフレッツADSL系らしく速度はそれなり。しかしWEPのPASSが(あえて言いませんが)いかにもバスケカフェらしいですな(笑)。トンネリングも通るのでそれなりに使いやすい。

木場というカフェとは無縁と思われる地域で、しかもバスケカフェ、というコンセプトでも存在としては貴重、しかもお値段が結構リーズナブルで普段使いでも使いたいところ。ただ、営業時間が16時スタートというのがターゲットを反映しているのか微妙にハードルをあげているのかもしれず、夜カフェの1つの選択肢としては面白いメニューですね、このお店は。


Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:30)