一軒家和カフェな波カフェ、青家@中目黒

 ここ最近、私的に意図はしていないのだが一軒家系を攻めることが多くなってしまった。HANAO@柏、桃園文庫@中野、64CAFE+Ranai@武蔵小杉とか。今回はそんなうちの1つ、中目黒から。

青家 その2 駅から目黒川沿いに北上し、途中で1本奥の路地に入ったところで軒先に鄙びた行灯が。その脇に奥へと入っていく路地があり、行き着くところは二階建ての一軒家、青屋である。
もともとは有名店だけだったために夜は一見さんお断り制だが、昼は普通に入れる模様。ただしやはり複数人の来店は土曜15時前でも待ちになっていた・・・。とりあえずカウンター席が空いていたのでここは妥協してとりあえず着座。





青家 その7さて、メニューはと・・・・、と中身を見て悩みつつも、今日は隣の人に負けて抹茶パフェを。添えられているものは焼き八ツ橋、こいつが居るだけでちょっと癖がありますね、これ。
お店データ

青家

大きな地図で見る
住所:東京都目黒区青葉台1-15-10
営業時間:11:30〜25:00
定休日:第1,3月曜
電話番号:03-3464-1615
事業者:独自
http://www.aoya-nakameguro.com/

青家 その8さて、波のほうだが、下りが15Mbps、上りが13Mbps強、上位回線はGyao光のようで、トンネリングもすんなり通るので使いやすい。ただ、どうやらAPが2Fにあるらしく、局所的に穴になるところが微妙にある模様。

2階はwebから見るに客間的風合いがあるが、1Fはまぁ普通。ただ、個人的に気になるのは京都を意識しすぎる嫌いがあるのが鼻につく、微妙に値段設定も高いし(食材の調達方法からするとそんなもんかなぁ、という説も(^-^;)、夜のスタンスもそんなところから来てるかもしれない。まぁ、関西に住んでた人間としては首都圏の方々は表っ面だけでやけに京都に憧れるからなぁ・・・。

基本的に無線LANを使うなら間合いからして平日昼間にしか適さない、というイメージか。土日はそれなりに覚悟してください。iPod Touch系でこそこそっとやる分にはそれなりにスマートだと思います、はい。

Comments(0) | TrackBack(1) │   (08:23)