羽田のオサレ系カフェ@MAM cafe

MAM cafe その3 ちょっと昔のネタから・・・、羽田空港(東京国際空港、以下HNDと略)を。

 HNDには無線LANの需要が多いためか、昔からYahoo! cafeをはじめ色々と無線LANの使えるカフェはそれなりにある(った)。まぁ、それ以前に施設内の波の状況が良いので展望デッキにも上がらない限りあまり困らないのだが・・・






MAM cafe その2 今回は今までの中ではがらっと雰囲気が変わったカフェを、それが携帯灰皿カフェ、もといMobile Ashtray Museum CAFEである。
 元々は虎ノ門のJT(旧日本テレコムじゃないですよ・・・、念のため)の本社にあるMobile Ashtray Museumの支店的存在。要するに煙草を吸う人と吸わない人で共成できるカフェがコンセプト。(じゃ、毒入り餃子が・・・(バキッ))店内は黒と白のツートンでまとめられたいかにも内装はデザイナーズカフェといった様相。ところがどっこい、窓際の足元にはこれでもかというほどコンセントがあるのがミソ。はっきりいって、持込PCなら近くのYahoo! Cafeよりはよーっぽど使える。

お店データ

MAM CAFE

大きな地図で見る

住所:東京都大田区羽田空港3-3-2 第1旅客ターミナルビル3F
営業時間:06:30〜20:00
電話番号:03-5756-6366
定休日:なし?
事業者:FREESPOT(隣接でHOTSPOT,Mzone,フレッツ・スポット,BBモバイルポイントも)
http://www.mobile-am.com/cafe/
空港内の具体的な場所は以下URL。
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/tenant/detail/293.html

さて、波の方だが、下りが21Mbps、上りが23Mbps程度とかなり速い方、上位回線は意外にもgyao光
# ごめんなさい、PPTP試すの忘れた・・・

MAM cafe その1場所は第一ターミナルの南ウイングのため、JAL系で南方路線のビジネス利用者には重宝できる、ただしそれ以外の人には遠すぎるのが難点か、まぁ、それが空港内テナントの宿命なのだが・・・・。HNDで無線LANを使うならまず個人的にはイチオシの店である。

# え?飲み食いネタが少ないって?
# それはHNDに行っている間に自分のズボンに非常事態が起きたので(以下略)・・・・(^-^;

Comments(1) | TrackBack(1) │   (01:42)