大井町の隠れ喫茶@茶豆珈琲

茶豆珈琲 その2 大井町の東急線沿いの商店街から離れること少々、自家焙煎の喫茶店を。

10席そこそこのこじんまりとした店のためかゆるゆるとした時間が珈琲とともに過ぎていく・・・








茶豆珈琲 その3 シンプルな店内のカウンターの奥の棚には数々の瓶詰めされた豆。さながらコーヒー豆の実験室というべきか。

お店データ

茶豆珈琲

大きな地図で見る
住所:東京都品川区大井1-21-18
営業時間:07:30〜18:30(平日)
      11:30〜18:30(土)
定休日:日祝
電話番号:03-3776-7767
事業者:FREESPOT
http://www1.cts.ne.jp/~chamame/

速度は下りが約17Mbps、上りが2Mbps程度。お店のURLから見てわかるとおり、ISPはケーブルテレビ品川、速度からしてプレミア30位かと。CATV系は案外曲者が多かったがここは素直にトンネリングもOKである。

茶豆珈琲 その1大井町でも西口の緑道付近にあるため店舗が極端に減る、そのためかお店の時間設定も比較的切り上げが早い。その分喧騒さもないのだがちょいと目立たない分先行きが心配になってしまうのは取り越し苦労か、豆も通販を視野に入れているようだし・・・。

蒲田ほどスポット数は多くはない大井町だが、それなりに腰をすえて使いたい、ということならそこそこお勧め、といったお店である。

# 珈琲の感想は・・・・うーん、このとき胃の調子があまり良くなかったことだけしか覚えていないのが・・・(^-^;;
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:47)