【閉店】北千住のまったり系カフェ@葉っぱ

# 2012年12月末をもって閉店しました
# なお、後継店舗が2013年3月にopenしています。

葉っぱカフェ その2久しぶりに23区北東部ネタを。

 毎回のことながら、この手のカフェはほぼ新宿・渋谷・港・目黒・世田谷・杉並区内に大半が集中するのでどうしても東のほうに行く機会が格段に減ってしまうのだが、今度は北千住から。

 ここ、もともとColabo Cafeの提携店舗で存在は知っていたのだがレンタルカフェonlyでない店だったことを知ったのは最近のこと。最近リニューアルがかかったということなので、BARタイムでない昼を狙うために少々間が空いてしまった。

 ちょうどランチタイムなので日替りランチのメニューをそれなりに聞いた結果でチョイスしたのが野菜カレーのセット。なるほど、ふかした野菜と発芽米がインパクトなのね・・・、素直においしいといったところか。
葉っぱカフェ その3


お店データ

Cafe & Bar 葉っぱ

大きな地図で見る
住所:東京都足立区千住旭町22-5
営業時間:11:30〜24:00
定休日:なし?
電話番号:03-6658-4886
事業者:独自
http://www.happacafe.com/

さて、波のほうだが、下りが6Mbps、上りが5Mbps程度とどうも上位回線は光系らしい、どうも2FにAPを置いている様で少々波が弱くてこの程度。APはBUFFALO系でISPはぷらら。トンネリングもすんなり通るしそれなりには使いやすい。

今回あっさりと1Fしか使わなかったが、2Fはソファー席の様で他サイトのページを見ていてもそれなりにくつろげそうな様子。私が入っているときも年齢層は結構広かったようでそれなりに地元にマッチしているようである。(ちょっと商店街の定食屋と比較すると高いのが目に付くが・・・)

日によってはレンタルカフェもやっているようでスケジュールには注意が必要。ただ場所柄あまりレンタルカフェの利用頻度は少ないのでそれほど気にするほどでは無いかと思われる。
まぁ場所的に北千住というよりは牛田なのでかなりマニアックな場所がこれぐらいのゆるゆる度を持たせてくれるのだろう。なかなか難しいと思うがここもまた存在自体が貴重なので長く続いてほしいカフェでもある。

Comments(1) | TrackBack(1) │   (23:54)