西荻シリーズ、その2@+cafe

 西荻窪シリーズ、その2。
+cafe その2

 駅から歩くこと約30秒(?)ほど。表面はよっぽど注意していないとほーっとんど気づかないこの+cafe(タスカフェ)。

 店内は主に建築関係の書籍がぎっしり、それもそのはずで建築関係の方が手がけているとのこと。確かに机も何か無骨なところを感じるし、何気に間取り設計の建築模型がずらっと(これは後述)。
お店データ

+cafe(タスカフェ)

大きな地図で見る
住所:東京都杉並区西荻北3-1-9 山屋ビル3階
営業時間:15:00〜24:00(平日)
    13:00〜24:00(土)
    13:00〜22:30(日)
定休日:月,火
電話番号:070-6463-1009
事業者:fon
http://www.tasuorg.com/cafe/

波は標準的な設定のfon、比較的帯域制限をかけてるというかもともと西荻界隈はNTT回線の線路長が長い(近くのマクドナルドもBBモバイルポイントが入っていないのもそれが理由)ので出ても1Mbps程度。上位があの悪名高きDION(現 au one net)のためかPPTP不可だったのでトンネリングは難しい模様。

+cafe その4ただほかに選択肢がかなり限られる分、存在としては貴重。しかももともとイートメニューがランチ以外軽めのため平日夜は比較的人が少ない(来訪時はほかに1人だけだった)、窓からは西荻の駅のホームがちらっと見える。飯の後に一人で静かに何かしたい、という目的ならお勧めのお店である、隣の吉祥寺はテカテカ系(なんやねんそれ(^^; )多いしね。
Comments(0) |  │   (07:30)