【閉店】嫌いと言ぅーてる割には・・・@style's cafe

style's cafe その2#日曜のネタの続き

@代官山。

 個人的に下北沢と代官山は妙な緊張感を感じながら歩くことになるのであまり好きではないのだが、掘り出したからには必ず行くのが心情。ということでラ・フェンテ代官山に入っているstyle's cafe

 何気にSuicaVisa touchが使たり、思った以上に肩肘張らずに使えるのはオーダーがカウンター式だからか(一応モノはテーブルまで持ってきてくれるが)。

 コンセプトはプロモーションカフェ。確かに1段上がったステージの構成といい、壁面のディスプレイといい確かにそういう使い方ができるようになっている。椅子配置もかなりの余裕を持って、奥にはソファー席もあるようで。

# ドリンクは結構色物に手を出してしまいました。
# アイスはブルーシールで、しかも沖縄的メニューがちゃんと押さえられてる
# まぁ、本格的に食すなら老舗の福生店渋谷のブルーシールカフェに行けば



 お店データ

 style's cafe


大きな地図で見る

住所:東京都渋谷区猿楽町11-1 LaFuente代官山1階
営業時間:11:00〜20:00(月,水〜日)
      11:00〜17:00(火)
電話番号:03-5459-4922
定休日:年末年始
事業者:独自,fon
http://www.stylescafe.jp/

 ここ、元々発見の経緯はfon mapにそれらしき名称が出ていたから。それ以上に大発見だったのが独自のスポットを持っていたことが判明したこと。店員さんに聞くと使えますよ〜、とのこと。
 速度は独自AP側の下りが20Mbps、上りが24Mbpsとかなり速い、なぜかfonと上位回線を分けているらしく、独自APがdti、fonがOCNといった変則体系。ちなみにfonは数100kbps程度と遅すぎます・・・。

 代官山と言う地にありながらそこそこの値段でそれなりのWiFi環境が得られるカフェとして評価は高いでしょう。これで白のMacbookならそりゃ映えるわな・・・

Comments(2) | TrackBack(1) │   (23:59)