北野攻略

517cb9f7.jpg@ALO・ARO(加納町)

またしとしとぴっちゃん状態で攻略開始。

今回は時間の都合上カブトヤマは無理か…


三宮〜元町〜神戸界隈はLUSのおかげでそれなりに無線LAN環境が充実しているのもある。普段は駅に程近いPORCELLINO CAFEしか使わ^Hえないことがしばしばだが、今回は北野に用があったのでここ。

加納町交差に程近く山手幹線に向かってオープンに開けたこのお店、北野の結婚式での二次会に使われることも多いようでこの日も15:00以降貸切扱いになっていた。メニューもそれなりなのだが状況が状況だけに結局お茶だけに。どうも中央奥のソファー席が特等席の模様。


お店データ

ALO・ARO

大きな地図で見る
住所:兵庫県神戸市中央区加納町3-13-3 松本ビル1F
営業時間:11:30〜23:00
定休日:火
電話番号:078-230-7388
事業者:FREESPOT
http://aloaro.com/

さて、無線LANの方だが、下り6Mbps、上り900kbps弱とまぁ、上位回線はACCA-OCN系(当然ADSL)ならそれなりか、といったところ。特にportを塞いでいるわけでもなくそれなりに使いやすい。

唯一痛いところといえば・・・、テラス席も備えていながら全席喫煙可、というところか。まぁ、1フロアの構造上分煙が難しいと言っちゃそれまでだが、そういう意味では使い方によってはちょっと厳しいかも知れず。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (13:09)