今日だけlivedoor Wireless

c907e8c8.jpgとあるオフ会でユビック絡みのプロモーションカードを貰ったので1日だけ堀江LAN、もとい、livedoor Wirelessで接続してみる。
というのもこのカードがWIRELESS GATEの扱いで、1月末まで都度料金10回無料ということもあり、とりあえずこの繋ぎ方だと期間も1日で使い切ることはまず無いと判断でき持ち出しは発生しないので試してみた・・・。

真っ先の印象。

手持ちのチェッカーで見ると・・・、なんじゃこの飛びの悪さ・・・(--;;

極端な言い方をすれば普通の無線LANをM1000で使っているような感覚である。いや、もっとひどいかもしれない。とにかく見通しできないと使い物にならないのである。

Mzoneの初期の頃のアクセスポイントの様なエリアに慣れた身としては、これは使いにくい。今までの感覚で行くとドツボに嵌るといったところか。アクセスポイントがICOM製という違いもあるが、外に出してある分わざと出力と受信感度を落としているような節がある。それにしてもうーん、アクセスポイントの質にしろマップの検索にしろ使えん・・・。

# こりゃ第二のMISの運命だな・・・、あっちはもっとひどかったけど(w

Comments(0) | TrackBack(0) │   (20:55)