非公式HOTSPOTエリア、再び

152e0b3a.jpgドトールコーヒーショップ新大手町ビル店にて。

先日のMzoneエリア拡大に合わせて新大手町ビルを調べてたところ、0033な波が。

ここは元からBBモバイルポイントなエリアとして認知されているが、記憶の片隅にうやむやになったHOTSPOTエリア拡大のニュースがあったなぁ・・・と思い調べると・・・・
あった。ただ、文中の
>ドトールコーヒーショップ 大阪駅前第4ビル店渋谷新南口店原宿店西新宿1丁目店新大手町ビル店、池袋東口店、専門大店川崎ソリッドスクエア店の8店舗に代わり

 この8店舗、よくよく見ると、旧ビー・ビー・テクノロジー(Yahoo!BBモバイル)のエリアとかぶるところが都内で4店舗あり、既に西新宿1丁目店は波が出ている報告が某掲示板にあったことを合わせると、これはおそらくNTTcomが先行のソフトバンクに対してなんかしら気を使ったのか、それともドトールの立場がなくなったのか、なんかしらの理由で最終的にドトール関連全スポットが非公式になり現在に至った、という推測が立つ。

# ちなみに渋谷新南口店は0033の波は実際に出ている(2006/01/19確認)のだが、上位回線が切られて
#いるためかGlobal IPが取れない。誰かクレーム入れてくれませんか?(笑)>正規会員の方々

 では残る2店舗は?ということで原宿店に行くと・・・、やっぱりあった。しかもレジ後ろにHOTSPOTのほぼお約束なアクセスポイントセットがごろんと転がってる。とりあえず普通に繋がるし一安心・・・なのか?!
# 残るは池袋東口・・・・って池袋東口駅前店はあるんだけどなぁ・・・

Comments(5) | TrackBack(0) │   (21:07)