2012年01月

2012年01月30日


# 2013年6月に町田市高ヶ坂に移転して薬膳カフェとなりました。

さて、先のお店から続いて向かったのは・・・、町田ターミナル近くにひっそりとあるお店、
connection_design_cafe_01

つながりのデザインカフェ、2011年10月にopenした薬膳スープをメインとしたお店である。

connection_design_cafe_02

店内はテナントほぼそのまんまのあまり飾り気のない店内。
しかしながらコミュニティカフェ的性格も備えており、奥の方には・・・

connection_design_cafe_05

このようにレンタルスペースもありミーティングにも使える。

今回は・・・、様子見で
connection_design_cafe_03

中国茶系を。

続きを読む
Comments(3) | TrackBack(0) │   (06:39)

2012年01月27日


# 今回から町田シリーズ

hotpepperには「Wi-Fi」という便利な検索条件があって、スマホアプリでも使える。そんな中から拾い出したお店。

町田の北口、新興人気カフェ某K(未訪、波カフェ)や某7(既訪、波カフェ)のある界隈。ビルの2Fに入るお店・・・
kotoshita_01

Cafe&Dining コトシタ、「「センスありますよね」と言われたい男子の店」と、いきなり挑戦状か、と思える看板がビルの壁にかかる。

kotoshita_02

2Fに入ると比較的広くあまり飾り気のないハコにデザイナーズチェアっぽい家具群、そして真ん中にプロジェクタと貸切パーティー向きなハコ。40席ほどで結構余裕のあるピッチなので案外開放感がある。

意外と気づかれていないせいか土曜の午後でも案外まばら、っと思ったらこのあと貸切があるらしい。

今回はちょいと様子見で・・・
kotoshita_03

ラテを。
続きを読む
Comments(2) | TrackBack(0) │   (07:52)

2012年01月26日


 今回はtwitter方面から。江戸川橋に波のあるカフェがあると、ただしtea time営業はやってないようである。ってなわけで早速出動。

Green_Amy_Cafe_02

有楽町線の江戸川橋駅から南に下って、新宿区と文京区が交錯する地域にある地蔵通りにでると程なく、ビルの前に小さく出た看板のあるお店、Green Amy Cafe(グリーンエイミーカフェ)。お店は階段を下って地下にある。

Green_Amy_Cafe_04

店内は30席そこそこながら余裕のあるハコ、ウッドデッキのフロアにちょいと東南アジア系のテイストがある店内、ソファー席も少々あったりと。端には音楽系機材もあったり貸切にも使える空間。

寒い時だからこそここはあえて・・・
Green_Amy_Cafe_07

グリーンカレーを。
続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (07:51)

2012年01月25日


THE_CAMP_01

先のラ チッタデッラのエスプレッソスタンドから、すぐ近所のお店へ転戦。かねてから生活スタイル研究所系の情報を掴んでいたのでそちらに。

THE_CAMP_02

THE CAMP CAFE&GRILL(ザ キャンプ カフェ&グリル)、2011年12月にopenしたフットサルコート併設のグリルカフェ(?)である。

THE_CAMP_03

店内は100席超の大箱仕様。テーブル席がメインで東橋にはボックス席といった構成。北側のガラス向こうは同じ時期にopenしたフットサルコートになっている。

今回は平日だったので流石に人はまばら。

さて、こちらでちょいとメシを頂くとしますかね・・・。
THE_CAMP_05

ラテと・・・

THE_CAMP_06

ワカモレトマトバーガーを。続きを読む
Comments(2) | TrackBack(0) │   (07:40)

2012年01月21日


続いて・・・南阿佐ヶ谷から一駅、新高円寺のお店に波が入ったと。しかも新手のモビネクト、ということで早速再訪。

honohono_cafe_201201_01

新高円寺駅からルック商店街を登ること2,3分、坂を下りはじめて有名喫茶店某七の少し手前、honohono cafe(ホノホノカフェ その1)。

今回は1F,2F共かろうじて席は空いていたが、2Fのソファーで4コイチするのもアレなので1Fの窓際の席に。
honohono_cafe_201201_03

1Fは喫煙席のなのだが、こちらも比較的ソファーがっつりで皆さんまったりと。

今回は波検証なので手っ取り早く・・・
honohono_cafe_201201_04

ベトナムコーヒーを。
続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:58)

2012年01月19日


boogaloo_cafe_02

さて、先のお店を出て、ちょいと夜のみの影響でありながら気になったお店を急遽。

場所は八王子駅南口、野猿街道を下ること3,4分、商店街っぽい中に古い平屋の一軒家が見える・・・

boogaloo_cafe_01

boogaloo cafe(ブーガルー カフェ)、夜ながらも非常にいい味を出している。

恐る恐る店内に入ると・・・、土手から玄関を上がって
boogaloo_cafe_05

築50年は固いであろう、土塀の一軒家を上がって中央にカウンター席、手前に座敷と奥にソファー席とこじんまりながら上手くまとまった店内。カウンター席では常連さんがカウンター越しにスタッフと、といった様子。

今回は座敷席に座らせてもらって・・・
boogaloo_cafe_06

まったりと一杯引っ掛けていきますかね。

ちなみに波(Wi-Fi)の元は・・・
boogaloo_cafe_08

棚上にau Wi-Fi、スピーカー上に偽fonの例のセット。
続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:45)

2012年01月18日


nico_cafe_01

少し前にNTT東日本&NTT-BPの「店舗等におけるWi-Fiアクセスポイント導入に関するフィールドトライアル」の導入店舗リストの雑な記載っぷりに見事騙されて、事務局にクレームを入れたらコッソリと修正されて出てきたお店。

場所はJR八王子駅近く、線路沿いに少し東に行った道路角にある・・・

nico_cafe_02

NICO CAFE

nico_cafe_03

店内は比較的南北に長く、東側にカウンター席がありその奥が厨房。北端はソファー席が2組と多様な構成。窓からは少し高台になるJR敷地内の駐車場向こうに八高線と中央線の上りが見える。

今回は奥の席に座らせてもらって・・・、って後ろは子供用ルームになってるのね(使ってるかどうかはわからんが)
nico_cafe_05

平日仕様の夜ランチセットを。

nico_cafe_06

メインはペペロンチーノで。

・・・とおもいきや・・・

nico_cafe_07

デザートでミルフィーユまで付く仕様。これで\1200ちょっと(ドリンクは別)だった記憶が。
続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (22:44)

2012年01月17日


# 今回は小ネタ
AiR_201201_07

 京王線沿線のお店、とかく波率が低い調布市のカフェのうち、何度か訪れているお店に庭波(au Wi-Fi)が入ったと。となると必然的にwi2 300が入るので勿論ターゲットに。

AiR_201201_01

柴崎駅出てすぐのカフェ、Speciality Coffee&Sweets Cafe AiR(その1,その2)。階段のキウイは葉っぱが落ちてもまだ実をつけてた・・・。

AiR_201201_03

店内はちょいと配置が変わって奥の禁煙席の方にそこそこ手が入れられたよう。そんなこともあってか窓からのviewはよく見えるようになった(笑)。特に奥のカウンター席は京王線を見るための特等席かと。一方で相変わらず喫煙席の端には地元使いのお一人様な女性の姿が多数。

今回の晩御飯は・・・、手堅く

AiR_201201_04

とろとろのオムハヤシを。

で、勿論後には・・・
AiR_201201_05

ラテを頂く。ん?カップがえらく可愛いクマ柄になってる。
続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:48)

2012年01月16日


江ノ電である意味有名な「ハミ電」駅、腰越。そんなマイナーな駅にカフェができたと、しかも2点セット揃いということで機会を伺って。

駅すぐの神戸橋から川を遡ること程なく、バス停の前の4コイチのアパートの一室に入るお店・・・
robins_egg_blue_01

Robins Egg Blue(ロビンズエッグブルー)。外に出ている看板がそれとなくカフェという様子を伺わせる。

玄関を入って、アパートをそのままカフェに仕立てた造作なので靴を脱いで入ることに。
robins_egg_blue_02

おおー、なんというか、一言で例えるなら、ズバリ「おうちガールズカフェ」。店内には少ない席数ながらも各種デザイナーズチェアが置かれ・・・奥の部屋には

robins_egg_blue_03

なんとなく女王様っぽい(?)席なんてあったりする。

robins_egg_blue_04

今回は窓際の席に座らせてもらって・・・(ってこの照明、某横浜港北方面のIとか言う所で見たな・・・(ボソッ))

先の予定もあったので手っ取り早く
robins_egg_blue_05

ラテを頂く。江ノ電沿線の観光地ナイズ化されたお店とは一線を画した感のあるお店でしばしの間マターリ。
続きを読む
Comments(4) | TrackBack(0) │   (23:58)

2012年01月15日


さて、先のお店から宇田川町へ展開。場所はハンズ裏の高台のカフェ集中地帯。
muse_01

神南小学校向かいのビルの2Fに入るお店、art cafe & dining muse(ミューズ)、1Fの左に見えるのは某カフェR(既訪、こちらも波カフェ)。

muse_04

店内は意外と大きめのハコで中央にオブジェを配して北側がテーブル席、南側がソファー席と。奥には半個室のフロアもあったり。そして・・・

muse_05

この布で覆ってる席、2人掛けのブランコ席が2つ窓際にある。さらに、

muse_03

iPadが置いていたり(勿論自由に使える)といった至れり尽くせりぶり。

この時間はちょうどお茶時とDinnerの谷間の時間帯だっただけに先客もそれほど居らずマターリな空気が流れる店内。

時間も時間だけに手っ取り早く・・・

muse_07

ラテを。
続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (01:07)

Recent Comments
ついったー
Categories
Archives
にほんブログ村
  • ライブドアブログ