2010年05月

2010年05月29日

# 渋谷はもうちょっと先にしますかね・・・

cafe_Hi_famiglia_01
三鷹に電源が使えるカフェがあると聞いて、直感的にありそうな勘が働いたので行った先はここ、Cafe Hi famiglia

cafe_Hi_famiglia_05
店内は北側にギャラリーを兼ねており、白い壁面と家具群がいいコントラストでスッキリまとまった様相。

cafe_Hi_famiglia_09
今回は様子見なので、コーヒーを、と思ったらこちら、「マグ」という設定があり、もちろんマグで・・・。

どうやらこのお店、なんか三鷹の某カフェの香りがするなぁ・・・と思ったら、近くのDAILIES cafeの元スタッフがオーナーだという経緯もあり姉妹店的な位置づけ。しかもポイントカードが共通だとか。
# っていうかこのこのお店の隣(モリタコーヒー)もDAILIESが一枚かんでるのね・・・

続きを読む
Comments(0) | TrackBack(1) │   (14:46)

2010年05月26日

今回は渋谷を離れます、場所は豊洲。

CAFE_HAUS_01
ちょいと有明で展示会に行った後、最近旬(?)な豊洲のWi-Fiカフェラリー。途中miniなカフェ(これはB面blogでそのうち・・・)を押さえつつ、3店目でこちら、CAFE;HAUS

CAFE_HAUS_03
リリースどおりスポンサーイパーイ。

CAFE_HAUS_04
さすがIHI工場跡地なだけにワンフロアの広々とした空間。そして平日の午後だけに何気に打ち合わせに使われたり・・・。中央の通路を仕切る棚には何気に小物の中にサンウェーブ大和ハウス等のスポンサーのカタログとか。

CAFE_HAUS_05
奥には暖炉を模したソファー席がある(みたい)。奥の方はご近所の母子連れと思しきグループがちらほら。

CAFE_HAUS_09
ちょいとラリーの中休みでチーズケーキを・・・、と思ったら切れていたので今日のケーキと言うことで・・・・、

CAFE_HAUS_07
こんなのが出ました。

続きを読む
Comments(0) | TrackBack(1) │   (23:30)

2010年05月23日

 渋谷の波カフェ(Wi-Fiが使えるカフェ)のサルベージシリーズ3本目、今度はこちら。

studio_01
東急ハンズの向かいに橙色の看板。CAFE&DINNER スタジオ

初っ端から「無線LANのインターネット回線をご自由に利用できます」。

てなわけで5Fへ・・・。

studio_04
天童木工のヘロンチェアが出迎えてくれるwoodyなミッドセンチュリー調の店内。

2010年4月から夜カフェ専業となってしまったのでタイミングを伺っていたが、この日は深夜ライブがあるためかスタートは比較的緩め、しかも宇田川町にありながらほとんど誰もいない状況。

studio_05
今日はロコモコを。案外ボリュームがありなかなかの食べ応え。

# 個人的にはヘロンチェアは岩本町のOnEdrop cafe.以来ちょいとお気に入り

とりあえず、夜な夜なライブな人が集まるまでこの時間を楽しませてもらいますかね・・・

続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (01:23)

2010年05月13日

 それでは渋谷波カフェの続編。こちらは有名ですね・・・、実はJellifish.と並んで広島発祥。

SUZU_CAFE_S_01
 場所はOIOIの裏、雑居ビルの中階にはいるお店。

エレベーターで3Fに上がるといきなりコンクリの壁がお出迎え、奥に入っていくと・・・・

SUZU_CAFE_S_03
渋谷とは思えない広いフロア。

SUZU_CAFE_s_05
店内は中央のコンクリの壁で3タイプに別れ、それでいて南の窓が閉塞感を感じさせない作り。

SUZU_CAFE_s_04
 厨房近くの端の席がかろうじて空いていたので、そちらに座らせてもらい、うーん、なんだかパフェもあったような気がするが、この日はそれなりに後があったので普通にラテだけで様子見・・・・。

続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (09:04)

2010年05月06日

# 最近、ついに某所のフォト領域が一杯になりました・・・、てなわけでそっち系のコンテンツはこっちにupを始めてます。
# もう1つの方はてきと〜に上げますので適当に見てやってください。
# さらにもう1つ、なんかCNNの関連ページCNNGOTOKYOコラムにうちのページと自分のgoogle mapのリンクがあったことに・・・(^-^;;

さて、「渋谷カフェ」という本が4月に出版されて、その内容に驚愕の事実が秘められていたことから、今回から急遽サブタイトルを付けてしばらくシリーズ化します。

hiki_cafe_01
まずはこちらから。宇田川町のハンズ前近くから路地に少し入ったところにひょこっと現れるデッキのお店。

hiki_cafe_02
細長く・・・・、

hiki_cafe_03
実質L字構成の客席ながらもあまりごちゃごちゃ感が無い。それも宇田川町ながら場所柄路地に引っ込んだ分得しているといったところか。

hiki_cafe_06
 今回は様子見でラテのみ。

続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:58)

Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
ついったー
Categories
Archives
にほんブログ村
  • ライブドアブログ