2009年07月

2009年07月31日

# 2011年6月より「Vogue's(ヴォーグス)」という店名に変更されています

 今回からは宇都宮遠征シリーズが入ります、といっても公表値の割に実際使えるところは・・・なんですが>栃ナビ情報。

Roberts cafe 4
 手始めに駅前の喫茶店で朝飯を兼ねて波カフェチェック(当然ここは波喫茶)の後に宇都宮の東端の某カフェを訪れた後、市内に戻って再びバスで南下。場所は宇都宮上三川IC脇のインターパーク宇都宮南。その一角にACTUSと並んで入る超大箱クラスのカフェ、Robarts cafe。地元の海外ブランドセレクトショップの系列店ということもあり、それなりにデザインにも気を使っている、というか都内でこんな超大箱のカフェってまぁ、ないよなぁ・・・。

Roberts_cafe_07
店内は黒と白をベースとしたモノトーン系の内装とインテリア、階段状に構成された客席を通常はカーテンで仕切っているといった状態だが糸状のカーテンであるため、それほど圧迫感はない。ただ箱がハコだけにその大きさから全部外すとそれこそ大規模なバーティーまでできてしまう(というか実際2次回はおろか披露宴までやった実績はあるみたい・・・)レベルなのでちょっとギャップを感じるかも知れず。

Roberts_cafe_06
今日は試しにラテとスイーツ系で。これだけの施設規模でお値段が案外安いのはそれなりに評価できる。
続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (22:32)

2009年07月28日

# 2011/05/29で閉店済、雑貨のみ近くに移転してopenしているようです。

# 宇都宮シリーズに続き神戸シリーズも続いているのだが・・・・
# あ、回線大整理中です。うんこむ^H^H^H^Hwillcomは2本まで減りました
# 相変わらずうんこむプラザには例のワンセグチューナーがあるようですな、相当在庫抱え込んでいるようで・・・・
# それ以上に、日祝休みで只でさえ他事業者より劣る電話窓口をさらに土曜日止めるってかぃ!>うんこむ

CATCROSS 10
 さて、初夏のとある日、仕事が終わって向かった先は夕方の代官山。そろそろメインターゲットの客層が買い物からディナーへとシフトする中、地下化を控えた東横線の踏切近くの交差点に青い看板の雑貨系お店、今回はここ、CATCROSSである。

CATCROSS 7
元々はぬこ、もとい猫グッツのお店で奥にカフェコーナーがあるといった構成。本店は代官山の別の場所にあるようでこちらはどちらかというとラインナップ的にサテライト店といったところか。窓側には看板猫の放し飼いエリアが立体的に作られており、時々そこに上ってる姿が見られるんだとか。でも本日はぬこさんは退社。

CATCROSS 6
当然カフェコーナーにはぬこぬこ系雑誌も自由に読めるようになっており、メニューはsweetsかドリンクといった非常に軽めの構成。

CATCROSS 5
ということで今日はチーズケーキと普通にラテで。
こんなところもワンポイントで黒猫がひょっこり。
続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (21:30)

2009年07月26日

# 2013年9月20日をもって閉店しました(お店のtweet)。業態を変更してSALT&SOILEATERY&DELICATESSENとして9月24日にopenしています。

飯田橋からCafe de Crie脇の路地を入り、すぐ右手に現れるアルミ戸のお店。
hive cafe 3
今回はここ、h;ve vafe。

hive cafe 4
ノブの脇には「無線LAN使えます」、とご丁寧にアナウンス。

比較的シンプルな店内のカウンターに並べられたベーカリー群、ペーかリーカフェというと必然的にパスタ、となってしまうようでfoodの基本はパスタ。当然のことながらワインもそこそこ。

本当はもうちょっとガッツリ行きたかったのだが、お目にかなうメニューがなかったのでドリンクだけで様子見・・・。
続きを読む
Comments(2) | TrackBack(1) │   (09:51)

2009年07月18日

1dbc9319.jpgというわけで飛びますっ飛びますっ

Comments(2) | TrackBack(0) │   (12:18)

 平日の夜、ちょいと気になるお店があったので早稲田に寄ってみる、何気にお店のhomepageから波カフェの勘が働くような印象を受けた、というのもあるが。

CAT'S CRADLE 5
 メトロの駅から北へ歩くこと5,6分、大隈講堂近くの交差点脇に白い壁のお店。なにやら覗いてみると左には一面の本棚。その中でくつろぐのは当然学生かOB。

CAT'S CRADLE 2
奥に細長い店内は比較的ゆったり目のソファーに本棚はworldwideな旅雑誌の数々。奥ではなにやらギャラリーになっておりちょうど展示期間中。

 ちょっとそんな中で似つかない客が着てしまったのかなぁ・・・・、と思いつつ、ラテをオーダー。

 いつものツールを見るとBBUserなる波が。いつものことながら店主に聞いてみると・・・・・

「ええ、使ってもらってもかまいませんよ」とのこと。キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (06:02)

2009年07月17日

5a4c4493.jpg日帰りで逝ってきます。

またネタが増えるな…
続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (09:07)

2009年07月12日

yurucafe_01
さて、今回は有楽町線沿線、このあたりもこれまた微妙な場所でカフェ部長からの情報は江戸川橋から。あんなところにそもそもカフェなんぞあるんかいなぁ・・・と思いつつ有楽町線江戸川橋駅の長い長い通路を這い上がって江戸川橋を越えたすぐのビル。

yurucafe 4
雑居ビルの階段を上がって3Fにたどり着くとなにやらどこぞのマンションの家か!というような入口。おそるおそるあけてみると・・・

yurucafe 3
雑居ビルにwoodyというかボードを基本にシンプルにまとめたテーブルと店内が。そして目を引くのは水出しコーヒーの装置。橋にはお店の標榜(ワインとカレーとコーヒーと建築が同居)どおり、建物のミニチュア設計(?)が。しかも予想以上にジョシ率が高い・・・

yurucafe 1
ならば、ということで今日は水出しコーヒーとお取り寄せスイーツ、チーズケーキなんですが・・・・、ここのお店ではスイーツは貴重品なので少しずつ味わって頂くことに (^-^;;

続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (20:03)

# また実家に帰ることになりますた。今回も当然神戸のオプショナルつき。
# 色々残しているところはあるのでいかに効率よく回るかが勝負ですね
# その前に、関東内遠征が1回あるかも・・・。

 さて、やっと関西ネタの最後、最終日の朝に朝飯がてら元町商店街へ。
 石を投げれば喫茶店かカフェに当たるこのあたり、まだ朝も9時前なのでお店もまばら。

 WINDWARD_01
その中でチョイスしたお店はここ、WINDWARD

WINDWARD_03
オーナーが大のヨット好きのようで毎週日曜は海に繰り出してるとか、そのためもあって日曜が定休日といった熱の入れようっぷり、その片鱗は店内にも現れており、ディスプレイや小物群はほとんど船系。

 平日の朝なのでここはやっぱりモーニングセットで。関西系のモーニングセットではボリュームによってAからCまであり、比較的定番所を押さえているような感じ。
続きを読む
Comments(1) | TrackBack(0) │   (01:03)

2009年07月04日

# 関西波カフェの最後の1本が残っているのですが・・・写真探索中(^^;

TiSSUE_01
 今回は下北沢、案外ここも波カフェが眠っているところで、それなりに掘り出すと出てくるところ。今回は下北の西口から少し小田急寄りに歩いてすぐのお店、TiSSUE。下北のケーキ店としてはそれなりに有名。

TiSSUE_03
コンクリのたたきにカウンター席とpopな椅子と思いきや、奥にはカリモク60なんてのもあったり。奥には本棚もろもろがあり、このごちゃごちゃっとしたカオスな感覚が下北のお店だなぁと感じさせる一面。

TiSSUE_05
今日はストレートにチーズケーキと珈琲を。

続きを読む
Comments(0) | TrackBack(1) │   (23:40)

Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
ついったー
Categories
Archives
にほんブログ村
  • ライブドアブログ