2009年01月

2009年01月21日

# 相変わらず首都圏調査に出られる状況ではありません・・・(泣

MADO・MADO その1 神戸波カフェラリーの3店目(といってもこれで今回は完結)は、元町・大丸前駅のすぐ近く、紅茶カフェいえばここと言う位の有名店、MADO・MADO。

 通り沿いの長屋の商店街の軒先に扉つきの入口、入っていきなりの階段を上がると何気にちりばめられたアンティーク群と自然体な店内。

















MADO・MADO その4 メニューの基本は紅茶。今回はミルクティにあう紅茶から、琉球紅茶を・・・、やはり癖があまりなくミルクの味を邪魔しないというか。

 セットのケーキはチーズケーキで三宮神社前のとおりを見下ろしながらマターリと冬の午後を・・・

続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:40)

2009年01月12日

 続いて、神戸の2店目はここ。

# 本当は、貿易センター近くのViannaだったのですが、9日まで冬休みというのを忘れてた・・・onz

Battery CAFE その1 気を取り直して、磯上公園の東のほっともっと上に移転したBattery CAFE。最近そごうの東側にもできたらしいが、区別するためにあえて本店と呼ばせていただく。

 2Fにあがるとコンクリ打ちはなしの大箱なスペース。席種も豊富でその日気分でソファー席を選ぶのもよし、カウンター席を選ぶのもよし、東端の奥にはパーティースペースまであるといったオールラウンド的なコンセプトに仕上がっている。
 しかも平日ということもありポートライナーの東側となればそうそう観光客は寄ってこないエリアなのでマターリとラテを。
続きを読む
Comments(2) | TrackBack(0) │   (23:02)

2009年01月10日

 ついに来ました、神戸。
 UKBへの航路は結構時間がかかるのだが、景色はそれなりに楽しめるねぇ・・・

 さて、年始一発目の波カフェはここでした。元々北野のここに付き合わされての話。
# まぁ、三宮〜元町界隈は石を投げればカフェか珈琲店に当たるといった状態。
# どうやらこの店のすぐ近所にTriton cafeがあるのだがどうも疑わしい波が出てるっぽいんだよなぁ・・・

NAILEY'S cafe その1 向かった先は不動坂を新神戸へ上がる途中にあるカフェ、NAILEY'S。

店頭にテラス席もどきのディスプレイをよそに、そそくさと店内に入ると・・・






NAILEY'S cafe その3いきなり鹿さんがお出迎え。
店内は北アメリカ西海岸山間部のイメージといったところ。オープンもあり、カウンターもあり、個室もありと手広く使える設えになっている。実際場所柄もそうなのだが外国人の利用も多いようである。

カウンター席の端にはMacが鎮座。これからのカフェラリーの序盤戦でまったりとタイラテを飲みつつ・・・・
続きを読む
Comments(2) | TrackBack(0) │   (03:02)

 えらく間が空きましたが・・・・

 あけましておめでとうございます、って2日からいきなり徹夜の仕事に始まり・・・ではどうにもこうにも行きませんでした。某カフェチェーンでは福^H鬱袋を掴まされたようなもんですし。

 それはさておき、新年一発目はこのカフェを(って昨年のネタなんですけどね)。


Sign tachikawa その1 昨年10月にできたecuteの1F、といっても駅入口の階段脇といってもいいだろう、今回は立川の駅前より。
 
 ここ最近勢いのついてきたtransit General Office系の駅前カフェ、Sign、意表を突いて立川に出てきた。当然のことながら波カフェ対応のスペックで出てきたのだが、これまた五反田と同じく開店から3度ほど嫌われてしまった・・・、

このときは4度目の正直で接続に成功。ただ奥の席はいつも埋まっているようで電源もあることから今回もカウンター席から。
続きを読む
Comments(2) | TrackBack(1) │   (01:23)

Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
ついったー
Categories
Archives
にほんブログ村
  • ライブドアブログ