2008年10月

2008年10月26日

 これも少し前、土曜出勤の帰り、夜から用がある前に少し時間があったのでふらっと中野五差路近くのmugsへ。

 五差路から大久保通りを新高円寺方面へ、マンションの1Fにあるのだが、店舗は通り側でなく路地側にちょこんと入口が。元々は狙うつもりではまったく無かったのだが、店頭に来ると「mugs」なるESSIDが(!)。

 正面奥にはPAN-AMの座禅像、メニューもやっぱりアジアン系が。普通にケーキを頼もうとしたら切れていたのでトルコライスプディング(トルコライス入りプリンみたいなもの)を。
mugs その2

 ついでに確信犯的に無線LAN使えますか?と聞くとすんなりOKとのこと、これは思わぬ収穫。
続きを読む
Comments(0) | TrackBack(1) │   (23:59)

2008年10月20日

# ドコモからラブレターが来ただよ、DoPa移行
# ラブレターの割には愛が足りない(何が?!)ので即ごみ箱行きだったけど

 それはさておき、これまた少し昔のネタから。

喫茶ナチュラル その1 神奈川からは相模原を、場所はブックオフグループ本部のある古淵。駅から歩いて5,6分ほど、ちょうどブックオフ本部の裏手になるだろうか、アパートの隣に3階建てのちょっと米風チックな青い建物が見えてくる。そこが今回紹介する喫茶ナチュラルである。

 道路より一段下がったところに店舗があり、入るとwoodyな構成の内装だが、奥にはMacが数台、しかもかなり古いやつも。





喫茶ナチュラル その3 この日は都合上平日のえらく遅い時間に行ってしまった、なので客は私一人。にもかかわらず家族総出で準備をしてくれるのはこちらもさすがに身構えてしまった(^-^;;
# 店主、ケーキセットぐらい一人で給仕してくれよ・・・、とこのときほど思ったことはない・・・
続きを読む
Comments(3) | TrackBack(0) │   (00:19)

2008年10月08日

MAM cafe その3 ちょっと昔のネタから・・・、羽田空港(東京国際空港、以下HNDと略)を。

 HNDには無線LANの需要が多いためか、昔からYahoo! cafeをはじめ色々と無線LANの使えるカフェはそれなりにある(った)。まぁ、それ以前に施設内の波の状況が良いので展望デッキにも上がらない限りあまり困らないのだが・・・






MAM cafe その2 今回は今までの中ではがらっと雰囲気が変わったカフェを、それが携帯灰皿カフェ、もといMobile Ashtray Museum CAFEである。
 元々は虎ノ門のJT(旧日本テレコムじゃないですよ・・・、念のため)の本社にあるMobile Ashtray Museumの支店的存在。要するに煙草を吸う人と吸わない人で共成できるカフェがコンセプト。(じゃ、毒入り餃子が・・・(バキッ))店内は黒と白のツートンでまとめられたいかにも内装はデザイナーズカフェといった様相。ところがどっこい、窓際の足元にはこれでもかというほどコンセントがあるのがミソ。はっきりいって、持込PCなら近くのYahoo! Cafeよりはよーっぽど使える。
続きを読む
Comments(1) | TrackBack(1) │   (01:42)

2008年10月01日

【このお店は2008/11/29に閉店済】

# 柏遠征が実質不発だったので、渋谷区ネタ続きます・・・
# って平日夜カフェは最近お預けモードが続いております・・・onz

CLUE_03 富ヶ谷と言ってもかなり駒場東大寄りだが、東海大学通りから一歩離れたマンションの地下にあるギャラリーカフェ、CLUE。
 基本的に構造は打放しだが、天井はかなり高く天井は地上レベルから1m弱ほどあるか。そのため道路側に面している明り取りの窓から店内が一望できる構造、確かにボックスギャラリーと自称しているだけある。




CLUE_04 一面の壁面は2階建てのギャラリー。カフェはキッチンと対面のカウンターで。このカウンター、驚くことにコンセントがしっかりと設置。
続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (22:20)

Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
ついったー
Categories
Archives
にほんブログ村
  • ライブドアブログ