2007年08月

2007年08月15日

# Roasisは2009/9/30をもって閉店しました

 平日なのに自宅と全く23区内の反対側まで来てしまいました、ということで一之江にて。
Roasis
 親子カフェは数あれど(ex.練馬のキッズパーラー)、ここはバンダイ経営のRoasis。日中は会員制になっていることからやはり客の絞込みをしたいみたい。うちもいくら一之江まで引きずり回すのはアレ・・・なので制限の無い夜に行ってみる。
(というか、料金体系もなんだかなぁ・・・なので)

 入ってみて、さすがにこの時間(21時)は・・・ってやっぱり数人は遊ばせてるなぁ・・・(-o-;;

 閉店も近いことから店員はせっせと消毒用エタノールでおもちゃを拭きにかかってる。どれぐらいのサイクルでやってるかは知らないが、まぁ、百日咳が流行ってるだけに気になるところではある。

 メシはバンダイ側の間接的にグループ企業であるイタトマ(なんだかトップはお詫び広告になってる・・・)が運営。オーダ形式が特殊でメニューは机の上にあるのだが、

1.入口で渡された伝票にオーダを記入して受付口に持っていく
2.オーダーのモノが出来るとアナウンスで呼ばれる
3.受取口に行きモノを受け取る

といった形。確かに昼間の状況を察するに、アレぐらいでガナり立てないとオーダーが聞こえないとか子供が走り回って危険とかなんだろうなぁ、と。

 ドリンクはセルフ形式(まぁ、客層からすれば妥当だ。ポポラマーマのドリンクバーよりは種類は多いし、ちゃんとアイスのカフェラテも作れる)。さらに、あちらこちらにコンセントが付いているが何?!と思いきやPCの貸し出しがあり、奥にはマッサージチェアが2機とそれなりに至りつくせりである。(マッサージチェアの上にはプレイルームのモニタがあるらしい)
# それでもあの時間制の対価にはどう見ても合わないような、むしろこの値段で設定するなら山手側に出す店でないと
# あ、それ以前にイタトマじゃメニューが力不足か(^-^;

 この手の最近の傾向はどうしても閉塞しがちな子育てに対しての対策、という所が大きいんだけど、そういう意味では玩具メーカーが一つの案として出したのはそれなりに意義のあるところであろう。続きを読む
Comments(2) | TrackBack(0) │   (21:54)

2007年08月06日

BLENZ COFFEE 上野店
 @上野御徒町

 あのHI-FIBEに参加していたBLENZ COFFEEが公衆無線LANに帰ってきた。ただし今回はフレッツ・スポットである。

 HI-FIBEからの移行の際にHOTSPOT本サービスに入らなかった理由が客の滞留を嫌がったという話がもっぱらの理由だが、結果的に公衆無線LANを導入することになったというのはなんとも微妙な気分である。

 ただ、機器はフレッツ・スポット&Mフレッツ専用のNWA54なので、HOTSPOTが入り名実共に帰ってくることになるのは機器が置き換えられない限り当分の間先になるであろう・・・。
続きを読む
Comments(1) | TrackBack(0) │   (16:07)

Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
ついったー
Categories
Archives
にほんブログ村
  • ライブドアブログ