2007年02月

2007年02月11日

# 2012/12/28をもって閉店しました(ソース元)

9ff06447.jpg wikiでせこせことカフェの更新をしている最中、まだ都内に来る前に京都のカフェを数店ほど周った記憶があったのでごそごそとリンクを手繰ってると、いつのまにか下北沢に進出してきたのね>セカンドハウス

 その当時、京都で公衆無線LANをやろうとすると実質みあこネットかここ(昔から全店対応)しかなかったのが実情。しかもみあこネットはその当時どうしようもないMIS方式だったので、よく河原町店(閉店)や銀閣寺店に行ったものである。またちょうど人生の転機に何度となくお世話になった店だけに感慨もひとしお。

・・・というわけで早速下北沢。場所的にはes cafe/Diningのすぐ近所(って普通の人はわからんよな・・・、下北沢は中途半端に方角がチルトしてるので把握が難しい。)

 ちょうど開店1周年だったらしく、ケーキが\300そこそこ(2割引後)でそれなりのボリュームとなれば別腹・・・(実は京都でもここの系列のケーキは食ったことない)。普段祖師谷のニシキヤや成城のマルメゾン(個人的にアルプスは好みではない)に慣れてるとすごくお得感が出てくる。甘さも控えめといったところか。
# ちなみに今日はブルーベリーチーズケーキ(\300)

 内装は真っ白な壁と明るめのフローリング。京都だと町屋改装の東洞院店、銀行改装の西洞院店、北向きでちょっと暗めの銀閣寺店のイメージが強いだけに「らしくない」感じもする。ただ、裏面に紙幣を模した印刷がされている伝票が出てくるところが、やっぱりセカンドハウス、と懐古をしつつ感動してしまった(´ー`)


続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (00:43)

Recent Comments
ついったー
Categories
Archives
にほんブログ村
  • ライブドアブログ