2005年11月

2005年11月29日

@宿
今日は会社の旅行(といっても4人だけ)で八丈島。

朝の寒冷前線通過でかなり着陸が危ぶまれたがなんとか無事到着。
# 初便は45分ほどぐるぐるまわってた様だし・・・

東京のプチ南国、という感じでいいですね。片や積丹半島のような断崖絶壁。
それ以上に某浅沼さんのおかげ(決して損^H孫とは言わない)でauより無線LANが使えるといった変な島。この宿もどうやらBフレッツぽいし・・・。

当然ぼろだ^H^H^Hvodafoneは論外状況なのでDoCoMoの独擅場。さて、明日はどこ行くかな・・。
#auは空港に入った(地元民談)らしいので、新発見1番乗りしたい方はどうぞ、エリアは
#空港「だけ」らしいのでタッチアンドゴー行程でも行けまっせ(w

Comments(0) | TrackBack(0) │   (18:29)

2005年11月24日

e99c5ba0.jpg改装後のLinux PRONTO秋葉原店。内装がえらく変わってるのは、業態変更でCAFFE SOLAREになってしまった。

SOLAREはSOLAREでも海浜幕張駅脇にあるようなタイプでなくて原宿竹下通りにあるタイプと同系列。ただ、この場所に原宿タイプの店をぶつけてくるのはヨドバシAkibaの影響も少なからずあるんだろうと。

しかし、店頭の花もなくひっそりと開店だったが、新業態に客層が全然付いていってないのが・・・(--;
# 大半がSEかバイヤーっぽかったし、千代田区が故に客席が煙々っぽいのは仕方がないのか、はたまた需要が勝るのか・・・
Comments(0) | TrackBack(0) │   (20:54)

2005年11月18日

5f854088.jpg 今日のお買い物(というか捕獲物)はこれ。品川は言うに及ばず7時前には完売、何とか青物横丁で捕獲したが、これで駄目だったら遅刻だったな・・・(汗)

 京急の2chスレよりくるり公式サイトの掲示板で祭りになってるのが驚き。そりゃハイペースで減るわけだわ。

 この類のCDは過去に「出町柳から」が京阪から出されているが、こちらはインディーズルート。
 元々ベタを地で行くCMが得意(京阪のる人、おけいはん。とか、古くは京阪モールとか・・・・)な鉄道会社に対してヲタ臭ぷんぷんさせながらもシュールに纏めて来た、という印象。
 まぁ、中之島ゆき(と書いて三浦理恵子と読む)とくるりじゃ・・・、出た当初はそれなりに鮮烈なイメージを放ったが片一方は各駅紹介になってしまってるのが京阪らしい詰めの甘さなのかも。

# やっぱり鉄道会社は競合相手が居ないと駄目ですな・・・、昨日の訓練見てから余計にそう感じたかも
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:05)

2005年11月17日

f99b7f31.jpg 今日は海老名で小田急の訓練を見学。

 一応、TBSと数社報道が来て、海老名市消防局も訓練に参加してたが、しかし小田急関係者(特に現場担当)の緊張のないこと・・・(--;
 防災訓練に何度か参加した身としては気合入ってないのがそれなりに伝わってくる、梯子掛けるのに補助員が居ないとか、救助の支障になる場所にカバンが転がってるとか・・・

 どうやら毎年同じ事やってるようで、このへん(2年前)と基本的に想定は大してかわらんというのが・・・、もうアホカバカかと(略
# 帰ってからこのVTRを見てさらに呆れました・・・(-o-;
 広報担当が「モニターにしか見学させない」というのは見学させるのもお粗末なレベル、ということか(苦笑)

 JR西日本の二の舞になっても知らんぞー・・・>小田急

# ちなみにお土産はお菓子(多分米菓子)1缶とVSEチョロQ、あと諸々

Comments(0) | TrackBack(0) │   (17:36)

2005年11月05日

厚生のチケットで鼠楽園に連行された。
♯まぁ、\2000だからいいけど。

季節柄が良い分人は多いみたい、隣ほどではないけど。
どこぞの北な方々は道東に集まってるみたいだし、速攻のほうがいいなぁ・・・

鼠楽園に来ると結構物事冷めて見てしまう私。
♯トイレのジェットタオルに会社ロゴ入ってないとか、菓子のパッケージに製造元入
ってないとか・・・

こーであってはいかんのですかねぇ?


Comments(3) | TrackBack(0) │   (14:30)

2005年11月01日

6d991a14.jpg・・・には行ってないけどここから鎌倉まで、そこから赤い電車(by くるり)なグルー
プなエリアかな。
♯ぼけーっとするにはいい天気だ(^^
♯それよりも、例の本数稼がないと(謎
Comments(0) | TrackBack(0) │   (10:10)

Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
ついったー
Categories
Archives
にほんブログ村
  • ライブドアブログ